よくある質問とその回答

  施設に関する質問 

1. 専用駐車場や駐車券サービスはありますか?

  ありません。近隣のコインパーキングをご利用下さいませ。

 

2. トイレはありますか?  あります。

 

3. 無料WIFIはありますか?  あります。

 

4. 更衣室はありますか?    カーテン式の更衣室があります。

 

レッスン参加に関する質問 

1. レッスンの何分前から入室できますか?  10分前から入室できます。

 

2. 何分まで遅刻は可能でしょうか?    何分でも可能ですが、レッスン時間はその分短くなります。

 

3. 服装のルールはありますか?    運動しやすい服装で、突起物のない服あれば何でもOKです。

 

4. 室内にて飲食可能でしょうか?

  飲み物はOK。食べ物(お菓子含む)NG

  プロテインドリンク作りもNGとなります(作ってあるのを飲むのはOK)

  

ピラティスに関する質問

1. 運動初心者でも大丈夫でしょうか?  全く問題ありません。むしろ初心者に最適なエクササイズです。

 

2. 妊婦ですが運動可能でしょうか?    担当医の先生の許可があれば可能です。口頭許可で良いです。

  

欠席、振替、休講他

1. レッスンを欠席する際はLINE等で連絡必要でしょうか?  不要です

 

2. 平日夜固定枠のレッスンを欠席した場合、振替などは可能ですか? ▶振替は不可です

  ※平日昼固定枠会員のみ、空いている枠がある場合、月1回のWEB振替申請が可能です。

 

3. 同じ曜日が月に5回ある場合はどうなりますか?

  1回は休みとなります(休み日はホームページに記載あり)

 

4. 講師の急な体調不良などで休講になる場合はどうなりますか?

  クラス開催時間前までに公式LINEにて休校のお知らせが送付されます。

  クラス参加前に毎回公式LINE通知を必ずご確認下さい。

  休講となった1回分は翌月に振替または1回分の会費の返金となります。

   翌月が5回ある場合は振替、4回の場合は返金となります。

 

5. 休会制度はありますか?

  LINEにて個別にご相談下さい。

 

6. 10月末で退会して、12月頭に再度入会できますか?

    可能です。ただし、枠の確保はできません。

 

7. 退会したい場合はどうすれば良いでしょうか?

  公式LINEに毎月19日の2400までに「〇月末で退会します」とメッセージを送る

   192400以降の場合は翌月の会費が発生してしまいますのでご注意下さい

   スタッフへの口頭での退会意思表示は受付致しませんのご注意下さい

  LINE送付後「了承致しました」とメッセージが届いたら退会手続き完了。

  「了承」メッセージが届かない場合は、必ず、再度LINE送付お願いします。

   

その他 

1.ジム内での写真撮影は可能でしょうか?  他の利用者が映らない場合のみ可能です。

  

 

2. ジム内で通話は可能でしょうか?  小声で20秒以内ならなら可能です。